男の人は大変だね!

この間、同窓会に行って久しぶりに幼なじみに会いました。2、3年ぶりだったからもちろん髪型も変わってるな…と思って良く見たら結構はげてました!

前に会った時は全然気にならなかったのに、いつのまにかこんな頭に…。何でも言える仲なので、『もしかして、はげてない!?』って思い切って聞いてみたら、げっそりした顔で、『30過ぎてからいきなりはげ始めたんだよ…俺』って言っていました。どうやら本気で悩んでいるらしく、最近育毛サロンに通い始めたらしいです。そのプランの費用、なんと50万円もするそうで、男の人って大変だな~、って思いました。軽く笑っちゃったけど男の人は髪の毛が薄い事すごく悩んでいるんですね。その幼なじみ、『妹の結婚式までには絶対ふさふさになるんだ!』って言ってたけれど、本当にそんなすぐに生えてくるものなのでしょうか。まぁ、家族写真も撮ったりするだろうからはげてない方が見栄えがいいですよね。彼の髪の毛、生えてきますように!

私の育毛体験談

私は40歳にさしかかった頃に天辺の髪が薄くなってきました。
娘からもからかわれるようになって少し気にすることもありました。
特に子供の学校の参観日など行くときは薄毛が特に気になってしまいます。
ですので、育毛剤をドラッグストアーで買って、毎晩使用しています。
育毛剤は匂いも使用した感じも良い感じですので、気軽に使えてます。
たしか半年前くらいから育毛剤をを使っているのですが、天辺の髪が少し元気が出てきたような気がします。
娘や妻からも結構髪が増えてきたねと言ってくれることもあります。
まだ同僚たちと比べたら薄いほうですが、これからも育毛していける気分です。
これから年をとると髪が減っていく一方だと思っていましたので、髪が元気になってきたのは驚きでした。
何事もあきらめないことが肝心だと思いました。
またフットサルなどのスポーツも始めてこれも育毛にはいいことだと思っています。
まだまだ髪は薄いので、もっと髪が増えるように育毛していこうと思ってます。

髪のことを知る努力が大切

育毛を本気でしたいなら、きちんと食べ物を食べなくては髪の毛が育たないことを知ることです。髪の毛がどうやって生えてくるのか、抜け毛というのはどういう流れがあってそうなるのか、そういうことを知ろうとしなくてはいけません。

髪の毛のことをろくに知ろうともしないで、育毛をしたいとか薄毛が気になるなどぼやいていてはダメなんです。今ではインターネットというとても便利なものがあります。たった5分間程度でもいいから、髪の毛が抜ける原因のことや髪の生え変わりのことなど育毛関連で気になることを調べてみましょう。

少しでも髪についての知識が付けば、育毛だって間違いが少なくなります。自分だけ育毛しているつもりになっていてもダメなのです。たとえば、身体に栄養を摂らずに頭皮にいいからと育毛剤を使っていても育毛剤の効果があると思えません。

まず育毛剤の前にしっかり栄養を摂ってみましょう。食事を正しく食べてそのうえで育毛剤を使うなら賛成できます。

シャンプーが大事

最近、何だか抜け毛が増えているような気がして気になっています。
先日、美容室に行った時に、美容師さんにそんな話をしたところ、その美容室さんは、かなり薄くなりかけていた自身の髪を見事に復活させて、お客さんに驚かれた…という話をしてくれました。

ご自分の事なので、プロの知識を活かして、髪の毛を復活させるのに効きそうなシャンプーを本気で探してたのだそうです。そしてとうとう、育毛力が高いシャンプーに巡り合って、使い続けたら無事に髪の毛が増えてきたのだとか。

私の髪をチェクしながら「まだ全然大丈夫そうですけどね」と、その美容師さんは言ってくださったので、自分はとりあえず一安心。

「じゃあ、もう少し気になってきたら、そのおすすめシャンプー使ってようかな」と言うと、「いや、気になり始めたら、早めに手を打たないと間に合わなくなるかもしれないから急いだ方がいい」という返事が。
育毛に必要なのは、まず地肌を清潔に保つ事、だそうです。余計な脂汚れが抜け毛の原因になるとの事でした。
そう考えると、毎日使うシャンプーが育毛の鍵、ということになるのですね。

個人的にはカツラより育毛のほうがお勧めです

30代を超えると男性なら、かなりの人が薄毛に少しは気になることが多いかと思いますが、
かなり薄毛が進行してしまった場合カツラの使用を検討する方も多いと思います。
もちろんカツラのいい面もありますし、髪型を気軽に変えることができることはとても便利です。

ですが職場などにいきなりカツラで出社したりするのはとても勇気がいります。
ですので私はできるだけ育毛をする方をお勧めします。
育毛なら徐々に髪が生える可能性も十分ありますし、今は本当に様々な種類の育毛剤が発売されていますよ→育毛剤の口コミサイト
育毛剤だけの育毛なら、ただ使用するだけでいいので楽です。
地毛でふさふさになるのがやはり本人的にもうれしいと思いますので、できる限り私は育毛をしたいです。
また、薄毛でもかっこいいヘアースタイルもありますので、いろいろなヘアースタイルに挑戦したいです。
ストレスをためないことも育毛には肝心だと思いますので、楽観的に生きていくのがまた育毛にもいいと思います。